10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

◇◆眼鏡LIFE◆◇

2011/11/20
最近は仕事でも私生活でも眼鏡が必需品

PC見てるとコンタクトは目が乾くのなんのって

だから眼鏡は楽チンです。

さて介護等体験申し込みに向けて残り2単位を来週前半で終わらせてポストに余裕なフリで投函しよう
どうか合格頂けます様に・・・。

今年は訳あって自分で確定申告しないといけないのでやり方を税務署に明日聞きに行こうっと。
さてレポート作成したので早速UP

【特別活動研究】
■課題(1単位目)
選択式
なぜ、小学校教育の中で特別活動が必要なのか、その理由と特別活動の果たす役割(意義と特質など)についても述べよ。

■参考文献
小学校学習指導要領解説 特別活動編 平成20年8月 文部科学省

■レポート
平成20年1月の中央教育審議会答申の中で「生活体験の不足、人間関係の希薄化、集団のために働く意味や生活上の諸問題を話し合って解決する力の不足、基本意識の低下」が顕著となっている現代の子どもたちが特別活動を通してこの問題に向き合わなければならないことをまとめました。あとは解説にある内容も含めてまとめました。

最近の中ではかなり時間がかかってしまいました。テキストと参考文献の参照を何回か繰り返してまとめるのが大変でした。

■評価合格
特別活動の意義や特質について、多角的に検討されています。 
スポンサーサイト
22:07 レポート | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 意見を聞かせてください。
> こんにちは、はじめまして。
> 突然のコメントですみません、しばっちと申します。
> 現在、小学校教諭一種免許を取得しようかと検討中なのですが、
> blogを拝見させていただいています。
> 現在、海外に在住していて、再来年の1月に帰国予定でいます、
> 来年の秋から開始しようかと思ってるのですが、
> 10月から1月までは、海外からレポートを代理人経由で
> 送ったりする予定でいます。
> その間、試験・スクーリングができない状況ですが、
> それでも一年半で卒業までこぎつけることができるのか、
> 可能かどうか教えて頂けないでしょうか。
> 大学側へ相談すべき内容かと思ってます。
> 実際に経験されている方の意見も参考にさせていただきたく、
> コメントさせていただきました。私は、日本の大学卒となるので、
> 正科・課程履修生(3年次編入学)・小学校教員コースになると思います。
> 12月の師走で忙しいところすみません、
> よろしくお願いいたします。

しばっちさんコメントありがとうございます。
海外からとは驚きです。
1年半の免許取得は可能だと思います。
プランとしては来年10月生入学⇒12月15日までに10単位分のレポート作成提出し介護等体験申し込み
⇒8月頃までに教育実習可能な22単位分取得(1~3月から教育実習にお世話になる学校へ自分で予定を調整しにお願いする。※各地域によって教育実習受け入れに差があるので注意)⇒9月頃から指定された日に介護等体験⇒介護等体験をずらして10~11月頃に教育実習⇒あとは1種免許に必要な残り単位を取得(1種免許は67単位分)
共に頑張りましょう!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。